2023年初走り!

いい天気だったので、フル装備で紀伊長島方面を目指すことにしました。9時に志摩を出発しました。

定番の国道を行きます。

必要でもないのにパニアケース装着で行きました。このまま紀伊長島の道の駅まで行って見せびらかすつもりだったのですが、寒かったので直前で県道68へ右折しました。

やや軟弱な選択…

もう何度か走っている道なのですが、国道42直前でフェラーリのエンブレムが見えたのでビックリしました。よく見たら…

「えさきち」 釣り餌のお店でした。

なんだか楽しそうな職場に思えてきました。

そのまま直進して国道42を横切っていくと大きな枝垂れ桜があるお寺があります。

今の季節はこんなのですが…

春の満開時はこんな感じ!

このすぐ先で国道42に合流します。その周辺も桜の名所です。

道の駅木つつき館に行こうと思っていたら交通規制がかかる混雑でした。初詣らしい感じでしたが何なのかな?

そのまた少し先に廃校を利用した温泉があります。「阿曽湯の里」という場所でした。

阿曽湯の里

営業していましたが、湯冷め確実な状況だったので今回は諦めました。また今度行こう。

そしてさらに少し行って県道747に入りました。

県道747

この道は少し前まで通行止めで、2回断念した道です。今回は大丈夫でした。普通の田舎道でしたが、僕はこんな道をのんびりと走るのが大好きです。

時々きれいな宮川が見えます。って見えてないか…

この後は県道38とサニーロードで帰ってきました。帰宅は12:20、走行距離は160kmでした。ホンダGO&RIDEの地図ではこんな感じになります。

鼻水飛ばしているトラみたいです。

今年も変わらずタヌキチが来ます。

以前はもっと白かった気がするなぁ。

今回のように走行中はHONDA GO RIDEというアプリで記録して、後からこのブログにキチンと記録するのがいいようです。北海道ツーリングもこれで行こうと思います。ちなみにHONDA GO RIDEにも公開しています。