阿曽湯の里&大蓮寺の枝垂れ桜

以前から気になっていた大紀町の温泉に行ってきました。

廃校利用の施設です

以前に来たときは寒過ぎて湯冷め確実だったので諦めましたが、今日は大丈夫そうだったので行ってみました。自宅を9時半に出発しましたが意外と寒く、グリップヒーターを使うくらいでした。雪柳が満開でした。

実家の庭にもあったなぁ

ケースフルマウントで行きましたが、理由がありました。ヘルメットはトップケースへ、タンクバッグとジャケットはパニアケースへ収納して、身軽に温泉を楽しみました。

国道42号沿いです

大人500円という良心的料金です。タオルも100円です。もちろんロッカーにカギをかけられます。

清潔です

11時に入浴したのでガラガラでした。受付の対応もよく、近日中にまた行こうと思っています。

学校の廊下ですね

食事の施設はコロナの関係で閉鎖中です。

再開したら絶対に利用します!

お風呂もきれいでした。けっこう寒い中を走って行ったのでグリップヒーターも使っていました。お湯の中で指先がジンジンとしびれているのが気持ちよかったです。

 

ゆっくり過ごして大蓮寺を目指しました。バイクで5分ほどです。まだ早いかな、と思いましたが、7分咲きくらいまでいっていました。

青い空に映えます

去年来たときは人がいっぱいいましたが、今日は独占でした。

春ですね

10時ごろまでは肌寒い日でしたが、その後は極めて快適で、バイクで走っているのが本当に気持ちいい日でした。いよいよバイクの季節がきました。今年の春は自分にとってこれまでとは違った春です。のんびりゆったりと過ごす春になります。

155kmの散歩でした