アクションカメラ AKASO Brave 7 LE 装備!

買ってしまいました。

SDカードと合わせて約2万円

大量のアタッチメントが付属してきます。ミラーに共締めしたいのであらかじめ購入してあったステーで取り付けます。

ミラーに共締めします。

最初は直につけてみました。

右側につけました。

でもこれだとヒョイと盗まれそうな感じがあります。だったら水中撮影用のケースに入れればいいのでは?と思い、早速実践!

モニターの見やすさから左に変更!

これならバイクから離れるときにケースから抜いていけます。では走ってみよう!

リモコンを左腕にセット

リモコンのベルト部分は伸縮性のあるものに交換しておきました。では、とりあえず道の駅飯高方面に向かいます。高速で勢和多気まで行き、あっという間に到着しました。

お腹がすいたのでお握りで昼食です。

おいしそう!

4つも買ってしまいました。

ふわっとしたお握りでした。

2つで十分だったので、残りはおみやげにします。

ではいよいよ動画の撮影です。はてなブログに動画をあげるにはyoutubeから貼り付けるしかありません。下の動画がそうですが、実際の動画はもう少し画質がいいような気がします。気のせいかな。

2Kや4Kでも撮影できますが、そこまで求めていません。まずまずではないかな。ただ、ステーがかなり揺れています。もっと短いものに交換してみたいと思っています。

この道の先を右折して国道422号の不通区間に寄り道してみます。マップルでは終点に荒滝不動尊とキャンプ場になっているので気になっていました。

終点。春は桜がきれいだろうなぁ。

国道166号に戻って右折して、少し行った先を左折して国道422号を行きます。この道は何度も走っているのですが、この向きで走るのは初めてです。

県道31号につながります。

国道42号まで走って右折して、初走りのルートから帰ろうと思っていたら県道33号の分岐を見つけてしまい、好奇心からそのまま山の中へ突入してしまいました…

Uターンして地図で確認中

この道は県道ながら酷道でした。

かなりマシなところでこの状態

瓦礫と落ち葉などでアスファルトが見えないくらいひどい道でした。左側が崖のところが多く、路面状況を把握するためにシールドをあげて走りました。もう2度とここを走らないことを誓います!

やっと出口!

この日の走行距離は210km。9:45出発、14:30帰宅となりました。

アクションカメラそのものはいいのですが、録画中の表示が小さいので非常に困りました。まだ慣れていないこともありますが、パッと見てわかればいいのになぁ。とりあえず短いステーを注文しておこう。